今すぐ使いたい!脇の黒ずみに有効!クリームランキング

気がついたら黒ずんでいた脇…

脇の黒ずみって、女性にとって悩ましい問題ですよね。
他人に見られたくないし、親しい人にはなおさら見られたくない。
誰にも相談できず、気分までふさいでしまいます。

脇の黒ずみを治すのに、エステや病院に通う人もいますが、実はセルフケアだけでも脇の黒ずみは治すことができます。
なかでも脇専用のクリームは、黒ずみに効果があると評判です。

厄介な脇の黒ずみですが、できれば手間をかけず、できるだけ安く治したいですよね。
そんなあなたに、自分でできる脇の黒ずみケア方法と、セルフケアに欠かせない脇専用クリームのランキングをご紹介します。

肌は正しくケアすれば応えてくれます。
セルフケアだけでも、きれいな脇になれますよ。

脇の黒ずみの主な原因は

脇は皮膚が薄く、毛穴が大きいという特殊な場所です。
そして、その特徴ゆえに肌トラブルを起こしやすいデリケートな場所でもあります。

脇の黒ずみも肌トラブルの結果です。
脇が黒ずんでしまうのには、主に次の二つの原因があります。

色素沈着

脇が黒ずむ原因の一つがメラニン色素の沈着です。
メラニン色素は肌が刺激を受けたとき、その防御作用として生成されます。

メラニン色素というと、日焼けを思い浮かべるかもしれませんが、日焼け以外の刺激でも生成されてしまいます。
そして、慢性的に刺激を受けることで、色素沈着を起こします。

特に色素沈着の原因となるのが、ムダ毛の自己処理です。
ムダ毛をカミソリで剃る、あるいは毛抜きで引き抜くといった自己処理による刺激が、肌にダメージを与え色素沈着を引き起こします。

脇全体が黒ずんで見える場合、メラニン色素が過剰に生成されたことで色素沈着をおこしていると考えられます。

汚れ詰まり

脇は汗をかきやすく、毛穴も広いため、皮脂汚れや古い角質が詰まりやすい場所です。
また、消臭スプレーなどの制汗剤を使っていると、それが毛穴に詰まったままとなり、汚れの原因になります。

これら、毛穴に詰まった皮脂汚れや古い角質、制汗剤といった汚れが酸化して黒くなることで、黒ずみの原因となってしまいます。
脇にボツボツと黒い点があるように見える場合、毛穴汚れの酸化が原因と考えられます。

自分で治す方法はコレ

脇の黒ずみは、刺激や汚れなどが積み重なってできたものですから、一朝一夕で治るものではありません。
しかし、正しい方法ならば、自分で行うケアだけで改善することも十分可能です。

次に紹介する方法を続ければ、頑固な脇の黒ずみをきれいにできるかもしれません。

石鹸

一般的な石鹸でゴシゴシ洗っても脇の黒ずみはきれいになりません。
しかし、医薬部外品の薬用石鹸や脇の黒ずみに効果をうたった石鹸ならば、黒ずみへの効果が期待できます。
石鹸を選ぶ際のポイントは、毛穴の皮脂汚れを落とせる洗浄力と雑菌の繁殖をおさえる殺菌力です。

力を入れて洗うのではなく、時間をかけて毛穴をきれいにするくらいの気持ちでやさしく洗いましょう。
また、たっぷりの泡で脇を数分間パックするのも効果的です。
有効成分を毛穴の奥まで浸透させ、汚れを吸着させて落とせます。

ただし、石鹸で改善できるのは毛穴に汚れが詰まって黒ずんでいるケースだけです。
石鹸でメラニン色素を落とすことはできません。

ジェル・クリーム

脇の黒ずみは肌トラブルの結果。
だから、保湿は黒ずみにも有効な手段です。
特に脇の黒ずみには、専用のジェル・クリームで保湿することが効果的です。

脇の黒ずみに効果のあるジェル・クリームには、保湿成分のほかに美白成分が含まれているものが多いです。
保湿成分が肌のターンオーバーを促し、肌を生まれ変わらせるとともに、美白成分はメラニン色素へ直接働きかけます。
肌を再生しながら、黒ずみを徐々にきれいにしていくのが、脇の黒ずみ専用ジェル・クリームです。

ピーリング

メラニン色素が沈着するのは、肌の新陳代謝がうまくいかずに、古い角質が残ったままになっている可能性があります。
新陳代謝を促進させる手段として、ピーリングという方法も有効です。

ピーリングなら、強制的に古い角質を落とすことができ、黒ずみの改善にも効果が期待できます。
ピーリングには、スクラブなどで削り落とすものと、薬剤で溶かして落とすケミカルピーリングがありますが、デリケートな脇のピーリングには、ケミカルピーリングが適しています。

ただし、やりすぎは禁物。
ピーリングは月1程度のスペシャルケアとして行うのがオススメです。

美白サプリ

脇の黒ずみは、スキンケアだけでなく体の内側からケアするのも一つの方法です。
ビタミンCやコラーゲン、プラセンタなどが配合された、いわゆる美白サプリは脇の黒ずみにも一定の効果が期待できます。

ビタミンCにはメラニン色素の生成を抑える働きがあります。
プラセンタなどの美白成分も、肌をきれいにする効果が望めます。

ただし、美白サプリだけで脇の黒ずみが改善できるかといえば、残念ながら難しいと言わざるをえません。
美白サプリは、スキンケアをサポートする役割として考えたほうがいいでしょう。

低価格で試せるジェル・クリームがおすすめ!

脇の黒ずみケアのポイントは、保湿することと肌の新陳代謝を促進させること。

そのための方法をいくつかご紹介してきましたが、「石鹸」で洗う方法はメラニン色素の沈着には効果が期待できません。
「ピーリング」は毎日できるケアではなく、スペシャルケアとして使う方法。
「美白サプリ」もスキンケアの補助的役割です。

そうなると、自分で脇の黒ずみを治すにはジェル・クリームを使ったケアが一番効果が期待できそうです。

ジェル・クリームには保湿成分はもちろん、美容成分が含まれたものも多く、これ1つで黒ずみ対策が完結できるのはうれしいところ。
また、持ち運びができるので、外出先でのケアにも困りません。

価格もお手頃のものが多いので、気兼ねなく毎日使いができます。
全額返金保証の商品もありますので、とりあえずお試ししてみるのもいいかもしれません。

黒ずみに有効な市販・通販で買えるクリーム ベスト5

塗るだけでOKのジェル・クリームは、脇の黒ずみを自分でケアするのに最適なアイテムではないでしょうか。
とはいえ、最近は黒ずみに効果をうたっている商品も増えていますので、どんな商品を選べばいいのか迷ってしまうかもしれませんね。

そこで、今、人気のジェル・クリームランキングベスト5をご紹介します。
どれも、口コミで評判の商品ばかりです。
自分に合ったジェル・クリームを見つけることが、脇の黒ずみを治す近道かもしれませんよ。

1位/アットベリー

特徴 ・アトピーでも使える
・トリプルサンド方式ケア
効果 美白、保湿、消臭効果
有効成分 プラセンタ、セラミド、ワレモコウエキスなど
5種類の美白成分、6種類の保湿成分、5種類の植物成分が含まれている

アットベリーは、一つで保湿、美白、消臭ができるオールインワンのジェル・クリームです。
アットベリーには、次のような特徴があります。

美容成分を浸透させ逃がさないトリプルサンド方式

トリプルサンド方式は、肌の奥まで浸透させる美容成分と肌の表面に留まる美容成分で肌をサンドし、さらに潤い成分でガードするというものです。
肌に浸透させる美容成分と、肌の表面から守る美容成分が高い保湿効果と美容効果をもたらします。

アトピーの方でも安心の低刺激

着色料、石油系界面活性剤など刺激成分を使っていないので、肌にやさしい低刺激。
敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめの商品です。

豊富な有効成分

アットベリーには、プラセンタ、ワレモコウエキスなど5種類の美白成分、セラミド、コラーゲンなど6種類の保湿成分、新陳代謝を促進させる5種類の植物成分など、美容成分が実に97.8%と高濃度に配合されています。
豊富な有効成分の相乗効果が、あらゆる肌トラブルに効果を発揮します。

気になるニオイもケア

アットベリーに含まれる桑エキスには抗菌効果があり、これによりニオイの元となる雑菌の繁殖を防ぎます。
デオドランドと黒ずみ用クリームを同時につけるのは抵抗ありますよね。
アットベリーなら脇のニオイにも効果があります。

お求めは公式サイトから

アットベリーは公式サイトから購入することができます。
毎月届く定期ケアコースがお得です。

2位/ピューレパール

特徴 ・敏感肌でも使える
・国内製造
・ワキ以外にも乳首やビキニライン、膝などに使える
効果 肌のターンオーバーを促す、ニオイ抑制効果、美白
有効成分 トリプルヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、天然ビタミンE、ビタミンC誘導体、米ぬかエキス

ピューレパールは敏感肌の方でも使える、肌にやさしい脇の黒ずみケア専用ジェル。
安心の国内生産です。
ピューレパールには、次のような特徴があります。

赤ちゃんにも使えるやさしさ

ピューレパールは着色料、シリコン、合成香料不使用。
赤ちゃんにも使えるほど、無添加にこだわって開発されました。
無添加なので、敏感肌の方にもおすすめです。

脇以外にも使用OK

デリケートな脇のために開発されたピューレパールは、脇のほかに乳首やビキニライン、膝などにも使えます。
脇と一緒に、気になる部分まとめてきれいになれますよ。

有効成分を濃縮配合

ピューレパールには、「トリプルヒアルロン酸」「プラセンタ」「コラーゲン」「天然ビタミンE」「ビタミンC誘導体」「グリチルリチン酸2K」「米ぬかエキス」といった保湿成分、美白成分が濃縮配合されています。
保湿成分が肌のターンオーバーを促し、美白成分は黒ずみの原因メラニンに直接働きかけ、黒ずみのない白い肌を取り戻します。

脇のニオイをケア

ピューレパールに含まれる「グリチルリチン酸2K」「天然ビタミンE」には雑菌の繁殖を抑える働きがあります。
これにより、脇の気になるニオイを抑えることができます。

お求めは公式サイトから

ピューレパールは公式サイトから購入できます。
毎月届く定期コースが断絶お得。
60日間の返金保証も付いているので、安心してお求めいただけます。

3位/シルフィホワイト

特徴 ・乾燥に効果的
効果 保湿、肌のターンオーバーを促す、美白
有効成分 プラセンタエキス

シルフィホワイトは、肌の天敵“乾燥”への対策を追求し、厳選した天然の潤い成分を配合した脇の黒ずみ対策ジェル・クリームです。
シルフィホワイトには、次のような特徴があります。

高い保湿効果

シルフィホワイトには「アマチャヅルエキス」「シロキクラゲ多糖体」「低分子コラーゲン」「低分子ヒアルロン酸」「トレハロース」といった5つの保湿に有効な成分が含まれています。
これらの成分が肌に潤いを与え、乾燥知らずの肌へと変えていきます。

肌が潤いを取り戻し健康になると、ターンオーバーが正常に行われるようになります。
このターンオーバーの正常化は、肌にとって最も大切なこと。
古い肌から新しい肌へスムーズに入れ替わることが、何より効果的な黒ずみ対策になります。

4つの美白成分を配合

シルフィホワイトには美白成分といわれている4つの成分が含まれています。
「プラセンタ」「ホエイ」「ラクトフェリン液」「ホップ末」といった成分が、透明感のある白い肌をつくるサポートをします。
シルフィホワイトは、黒ずみを消しながら美肌を目指せる美白クリームです。

添加物ゼロのやさしさ

シルフィホワイトは、多くの美容クリームに入っている香料、着色料、合成香料、鉱物油、パラペン、紫外線吸収剤、アルコールといった7つの添加物を含んでいません。
だから、肌の弱い敏感肌の方でも安心して使うことができます。

脇は皮膚が弱いデリケートな場所。
添加物ゼロは、脇専用ならではのやさしさです。

見た目もGOOD!

脇の黒ずみをケアしているって、家族や周りには知られたくないですよね。
シルフィホワイトのボトルは一見すると化粧品。
部屋に置いてあっても、脇の黒ずみ用クリームには見えません。
デリケートな脇ケアには、うれしいポイントです。

お求めは公式サイトから

シルフィホワイトの購入は公式サイトからできます。
約30日ごとに定期的に届く「集中ケアコース」ならお値段もかなりお得です。
60日間の返金保証も付いているので、安心してお求めいただけます。

4位/ニベア 薬用ホワイトニングリペア

特徴 ・全身に使える
効果 保湿、美白
有効成分 安定型ビタミンC(ビタミンC誘導体)、モイストリペア、アセロラエキス、L-システイン

ニベア薬用ホワイトニングリペアは、保湿と美白両方の効果を兼ね備えた薬用ボディジェルです。
ボディジェルですから全身に使えます。
脇専用ではありませんが、黒ずみに有効な成分が配合されており、脇の黒ずみにも有効です。
ニベア薬用ホワイトニングリペアには、次のような特徴があります。

保湿と美白Wの効果

ニベア薬用ホワイトニングリペアには、保湿成分である「モイストリペア成分」と美白成分の「ビタミンC誘導体」「L-システイン」が含まれています。
モイストリペア成分が肌に潤いを与え、ビタミンC誘導体とL-システインはメラニンの生成を抑制し色素沈着を防ぎます。

保湿作用をうたっているボディジェルはたくさんありますが、美白成分まで含まれているものはあまりありません。
ただし、美白効果については、実感できる人とそうでもない人で個人差があるようです。

気になるところをすべてケア

ニベア薬用ホワイトニングリペアは、全身どの部分にでも使えます。
脇のケアはもちろん、脇以外の気になる部分も一緒にケアできるのはうれしいところ。
ニベア薬用ホワイトニングリペアは、1本で全身を保湿&美白ケアできる万能アイテムです。

リーズナブルだから遠慮なく使える

ニベア薬用ホワイトニングリペアのお値段は、販売店によって異なりますがだいたい1本1,000円前後。
毎日の脇ケアにも遠慮なく使えます。
安くて効果があれば、それに越したことはないですよね。
ニベア薬用ホワイトニングリペアなら、気軽に脇の黒ずみケアが始められます。

お求めは薬局、ドラッグストアから

ニベア薬用ホワイトニングリペアは、薬局、ドラッグストアでお求めになれます。
価格もリーズナブルですから、早速今日から脇の黒ずみケアができますよ。

5位/豆乳ローション

特徴 ・化粧水として普段使いもできる
効果 除毛効果、美白、毛穴引き締め効果
有効成分 イソフラボン

豆乳ローションは、豆乳の主成分である大豆イソフラボンの作用を活かした美容アイテムです。
ムダ毛の発毛を抑える効果が有名ですが、脇の黒ずみにも効果があります。
豆乳ローションには、次のような特徴があります。

美白効果

豆乳ローションに含まれているイソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをする成分。
アンチエイジング効果や、肌細胞を活性化し美しくする効果が期待できます。

また、ビタミンEにはメラニンの生成を抑制したり、肌のターンオーバーを促進したりする働きがあり、黒ずみを改善することができます。
イソフラボンとビタミンEは美しい肌をつくる最強ペアといえます。

抑毛効果

豆乳ローションの効果として知られている抑毛。
この抑毛効果も脇の黒ずみの改善に役立ちます。

イソフラボンの作用で脇のムダ毛を抑制すれば、ムダ毛処理の回数を減らすことができ、色素沈着のリスクを減らすことができます。
脇の黒ずみの最大の原因、ムダ毛処理を減らすことも、脇の黒ずみの改善には大切なことです。

毛穴引き締め効果

豆乳ローションに含まれる大豆イソフラボンには、毛穴引き締め効果もあります。
豆乳ローションを顔に使えば、気になる鼻の毛穴対策としても有効です。
普段の化粧水として使えるのも豆乳ローションの魅力です。

お求めは薬局、ドラッグストアで

豆乳ローションは、薬局、ドラッグストアでお求めになれます。
もちろんネット通販でも購入可能。
価格も安価なものが多いです。

豆乳ローションは脇の黒ずみに効果がありますが、効果が表れるまで時間がかかります。
時間がかかっても、コストを抑えたいという人にはおすすめです。

手軽で使いやすいジェル・クリームをぜひ試してみて

脇の黒ずみは放っておくと、ますます深刻な状態になってしまいます。

とはいえ、忙しい日常ではケアにそれほど時間をかけるわけにもいきません。
お金だって、できればおさえたいですよね。

ジェル・クリームは脇の黒ずみを自宅で簡単にケアできるアイテムです。
やることは、毎日、脇にジェル・クリームを塗るだけ。
お金だって1日数十円から数百円とコストパフォーマンスのいい商品が多いです。
安く、簡単に脇の黒ずみがきれいになれば言うことないですよね。

あなたも自分に合うジェル・クリームを見つけてはいかがでしょうか。
思ったより早く、簡単に脇がきれいになって驚くかもしれませんよ。
ジェル・クリームを使った脇ケア習慣始めてみませんか。